blog

敬老祝賀会

2024年9月12日 13時26分

令和6年度敬老祝賀会を開催しました。

今年は米寿を迎えられた方2名、百寿を迎えられた方2名がおられ

施設長からお祝いの記念品が贈られました。

さて、ここからは本日の催し物の紹介です。

s-CIMG1635

オープニングを飾ったのは銭太鼓のグループ

s-CIMG1601

「宇宙戦艦ヤマト」と「きよしのズンドコ節」を披露しました。

続いての登場は「みぞれひばり」と「むらたひでぇぞー」。

こちらが「みぞれひばり」

s-CIMG1615

こちらが「むらたひでぇぞー

s-CIMG1619

『眉毛』の違いが分かりますか?

一人二役で会場を盛り上げました。

最後は、傘踊り

s-CIMG1628

黒の衣装で統一した面々が

テンポの良いリズムに合わせて美しい踊りを披露しました。

みんなで盛り上がった後はお昼ご飯。

s-CIMG1633

s-CIMG1630

赤飯、天ぷら盛り合わせ、すまし汁、茶碗蒸し、紅白まんじゅうをいただきました。